日本ユニシス
新型コロナウイルス感染拡大の影響で電話やメール対応に疲弊するBCPの現場を支援!
クロノロジー型危機管理情報共有システム「災害ネット」を無償提供
日本ユニシスは、新型コロナウイルス感染症に関する社内の情報共有に課題を抱える企業・団体を支援するため、クロノロジー型危機管理情報共有システム「災害ネット」を本日から2020年7月31日まで無償提供します。
「災害ネット」は情報が錯綜する緊急時に利用頂くことに特化したサービスです。電話などで受け付けた情報を、ホワイトボードに書くように入力するだけですべての情報が時系列で集約されるため、取り纏めや資料作成に要する手間と時間を大幅に短縮でき、また自宅からでも閲覧できるので、出勤せずとも現場の状況を把握することが可能になります。
【背景】
新型コロナウイルス感染症に関し、企業・団体の現場において、電話問い合わせが急増し、受け付けた情報を上手く整理・共有し切れない状況が数多く報道されています。このような状況は、現場で対応にあたっている社員・職員が疲弊するだけでなく、たくさんの人の出勤や長時間対応は、職場の感染リスクを高めることにもつながります。
日本ユニシスでは、クロノロジー(時系列)で情報を入力・共有するサービスを開発し、災害や事件・事故などインシデント発生時の情報共有において、これまで多くの成果を上げてきました。
このサービスは新型コロナウイルス対応における情報共有でも効果を発揮し、社会の役に立てるツールであると考え、この度クロノロジー型危機管理情報共有システム「災害ネット」を無償で提供します。
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※添付の関連資料を参照
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添付リリース
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April 27, 2020 at 01:10PM
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日本ユニシス、クロノロジー型危機管理情報共有システム「災害ネット」を期間限定で無償提供 - 日経テクノロジーオンライン
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