好きなことだけして生きていく人生
一体、なぜ“誰にでも起こりうる”のか… 本人のインタビューを聞けば、あなたも思い当たる節があるはずだ。 番組スタッフ: どんな学生だったんですか? meiyo: いやーもう、なんというか、人畜無害というか、何もしない人、何もしてない…。 明るくもなければ、暗くもなくて。真ん中の人というかなんというか、そんな感じでしたね。 目立ちもしなければ陰キャでもない… 彼こそが後にメジャーデビューを果たす事になるmeiyo(めいよー)という。 高校を卒業したての彼は、まだ“大人”には、ほど遠かった。 meiyo: 人の下で動くみたいなのの想像を全くしてなくて、当時…ちょうどバンドを始めたんですよ。オリジナル曲を演奏するバンドを始めて… 進学もせず、就職もせず、まさに「好きなことだけして生きていく」人生を歩んでいた。もちろん、それだけで食べていけないのは世の理。 meiyo: ずっと近所のスーパーの野菜コーナーで働いてました。10年ぐらいですかね。 でも真面目にやって、バイト先では、人生初めてのスカウトもされた。 meiyo: スーパーの野菜売り場から、その店長が別のとこでまた、野菜売り場を始めて、そっちに移ったりとかもしたんですけど… 番組スタッフ: そういう移籍があるんですね。 meiyo: 引き抜きされました。初めて… もちろん、片手間ではバンドが売れるはずもなく、24歳で解散。これでやっと就職活動かと思いきや、今度はソロで活動し始めたmeiyoだったが… meiyo: 本気で前のめりにガツガツ活動するみたいなことに対して、ちょっと訝しげな目線で見ていたので、諦めは強かったですね…でも諦めてないっていう一番ダサいというか… 25、26、27……どんどん三十路が近づいても、相変わらず好きな音楽と、バイトしかしないmeiyo。
からの記事と詳細 ( なにやってもうまくいかない”平凡な三十路男の人生逆転劇!またTikTok発ヒット(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3oflfR9
No comments:
Post a Comment