ロックバンド、マキシマムザホルモンのナヲ(47)が11日までにツイッターを更新。家族で出かけた際に見知らぬ男性から受けた失礼行為について詳細を説明し、「流石のナヲちゃんだってイラっとはしますよ」とつづった。

ナヲは10日のツイートで「昨日家族で出かけてたら1人になった瞬間見知らぬ男性に『プライベートな時にすいません…あれですよね?えーと、誰だっけ、ほら。えーと…分かんねーわ!誰ですか?ほら、あんた名前なに?!』って最後いきなり戦後最大級の失礼かまされてビックリして家族一緒じゃなかったらビンタしてたか泣いてた」と、声をかけてきた男性の言葉に怒りをにじませていた。

このツイートが一部で誤解されたといい、今回のツイートで「名前しらないのに声かけてきたのが失礼、とかじゃないんですよ。声かけられるのが嫌な訳でもない(もちろんTPOと話しかけ方にもよるぞ!笑)最初丁寧な感じできたのに名前思い出せないからって最後に【分かんないわ、あんたの名前なに?】て、てめーで声かけてきておいてその聞き方はないでしょうよ、って話しなだけなんですよ…」と、怒りの理由をあらためて説明。

「いつものナヲちゃんなら『ありがとうございます。そんでぃす、私がきゃりーぱみゅぱみゅです』とかちゃんと噛んで返すけど、普通に失礼な奴(多分40代前半勢いだけ)だったし子供の写真撮りたいから家族と離れたのに、そこに話しかけられて思い出そうとするのに待たされて、シャッターチャンス逃すやん!ってなるでしょ?あと普通に暑いし!笑 流石のナヲちゃんだってイラっとはしますよ」とつづった。