Pages

Wednesday, July 12, 2023

今日なに着てる?私の【週7ワンピース】 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

apaituberita.blogspot.com

こんにちは、035ロンゴアミーゴです。

朝から何時頃までクーラーを付けずに過ごせるか??

粘っていますが…愛犬が冷たい床を探しては起き、移動。自分の体温で温くなったらまた移動。

氷を水筒に入れる音に反応し、走ってやってきて〝ちょうだい〜〟と訴えます。

…むむむ…我が家の男性陣+愛犬にとっては、朝から既に『クーラーを使って熱中症には気をつけてください』の域に達しているようです(・・)

電気代も恐ろしいですが、健康を害しては元も子もない。

扇風機も20年選手がついに壊れて、新入りのバルミューダ【The GreenFan】がやって来ました♪

壊れてしまったら、次お迎えする家電は電気代も抑えられるのも重要なポイントになりますね。

かわい子ちゃん♡優しい風が心地よい。

そんなこんなで二言目には「あーづーいー」が出てしまいますが。

夏は【ワンピース】が涼しくて快適です♡

洋裁の先生をしている母が作ってくれたモノや既製品のワンピース。

何年と大切に着ているのモノばかりですが、コーディネートのご紹介にお付き合い頂けますと幸いです(^^)

LEE最新号の8・9合併号の特集を真似てみます!

休日のんびりDAY 1:マキシワンピース

柔らかいくすみイエロー×ブラウンのチェック。

かぶるだけで完結ワンピース、重宝します。

サンダルは、以前ご紹介しました【イパネマ】のもの。

風通しが良く、シワになりにくい素材で作ってもらいました。

休日の買い出し→お昼寝→夕方愛犬とお散歩…などアクセク、ゴロゴロ両対応◎(笑)

進学説明会DAY 2:きちんとワンピース

我が家…双子ボーイズは中3受験生。

夏休みが勝負!とは言うものの、まだエンジンかからず( ;  ; )

そんなもんですな…自分の中3の時思い起こせば、ずっーと勉強はできないタイプだったし、何なら部屋の整理からの写真見ちゃう派(どんな派閥⁈)でした、ワタクシメ。

とはいえ、どんな高校や進路があって、ボーイズが楽しかったり学びたい授業だったり。

そんなお話を聞きに行く機会は、貴重なので夏休みから秋にかけて何校か考えています。

ちょっぴり落ち着いた雰囲気のノーカラーシャツっぽいネイビーワンピース。

数年前に作ってもらいましたが、学校行事などにも馴染みやすく◎

お仕事DAY 3:ギンガムチェックワンピース

こちらも母作。ギンガムチェックがお気に入りです。

襟付きデザインにしてもらったので、カジュアルOKなお仕事に着て行くのも◎

応援DAY 4:キャミソールワンピース

こちらは先々月頃、作ってもらいました。

夏になったらインはタンクトップで涼しく着たいと思っていました。

この日はボーイズも今月いっぱいで引退予定のバレーボール部の試合。

体育館暑い!…は一昔前の話。今は公立の学校もクーラー設置が進み、この日の応援は寒いくらいでした(笑)

バンド練習DAY 5:ティアードワンピース

こちらは2年前に【ZARA】で購入しました。

ブルー系の3段ティアードデザインは、どこか懐かしい感じ。

小さい頃に母が「サンドレス」と言いながら、夏に三姉妹お揃いで着ていたワンピースを彷彿させます☺︎

動きやすくラフなコーデが多いバンド練習の日に。

ノーメイクですみません…

買い出しDAY 6:タンクトップワンピース+パンツ合わせ

これは…何年着てる?( ̄∇ ̄)

10年は着ているかも。【marimekko】のタンクトップワンピース。

10年前は一枚で、素足が見えても平気でしたが(笑)最近は+パンツを合わせて着ています。

大量の買い出しに銀行や郵便局…と車からの乗り降りのある、そんな日はタンクトップは涼しくて好きです。

お散歩DAY 7:Tシャツワンピース+パンツ合わせ

母に作ってもらった上のワンピース達も既製品のも極力!長い丈のものを選んでいます。

私は身長166cmあり、脚の形が分からないデザインが好み。

なかなか丈長のを見つけれなくて、母には

「総丈135くらいで♡」がオーダーの合言葉です(笑)デザインで調整して、総丈は母のアドバイスで最終決定しますが。

こちらは随分前の【GU】だったか?分からぬくらい長年着ています。

丈足らずなので、またも+パンツ合わせで。

愛犬のお散歩時、サイドスリットが足さばきも良いです。

以上【ワンピース】で過ごす夏のコーディネートでした。

長いご紹介に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 今日なに着てる?私の【週7ワンピース】 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/6boPLJp

No comments:

Post a Comment