奥山氏は米国大手自動車メーカー、ゼネラル・モーターズ(GM)のチーフデザイナーや、ドイツの高級車メーカー、ポルシェのシニアデザイナーを歴任。イタリアのピニンファリーナの在籍中に名車の呼び声が高いフェラーリ・エンツォを設計した。 斬新なスーパーカーを生み出した奥山氏だけに、メタリックブルーを基調にしたE261系の外観はスポーツカーのような格好良さだ。天井の両側に並んだ天窓から太陽光が降り注ぐ開放感のある雰囲気の中で、伊豆半島を走行中にコバルトブルーの太平洋を見渡せる。 新型コロナウイルスの感染拡大で旅行需要が落ち込んだ逆風下のデビューとなったが、全ての車両がグリーン車以上で座席同士の間隔が広いためソーシャルディスタンス(社会的距離)に対応済み。中でも伊豆急下田駅側の先頭車となる「プレミアムグリーン車」は、設けられた座席が横に2列のみの全20席。4列あるのが一般的な在来線特急用普通車の半分だ。また本革でしつらえてある座席はボタンを押すだけで背もたれを倒したり、フットレストを動かしたりできる。
"なに" - Google ニュース
August 29, 2020 at 08:02AM
https://ift.tt/2EAN4yY
山本寛斎さんが夢見たスカイライナーの「次」 「鉄道なにコレ!?」第12回(47NEWS) - Yahoo!ニュース
"なに" - Google ニュース
https://ift.tt/2SNxZ03
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment