Pages

Friday, November 24, 2023

【独自】「なにやってら!」“車押しながら”トラック暴走 ブレーキ踏まず…交差点で接触事故|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン

apaituberita.blogspot.com

埼玉県内を走る車のドライブレコーダー映像。

目撃者が乗る車の前に、黒い車を横から押すように走るトラックが現れた。

目撃者も思わず叫んだこの事故。ドライブレコーダーは、衝突直前の様子を捉えていた。

現場は、埼玉・熊谷市にある交差点。22日正午過ぎ、目撃者が乗った車がこの交差点の合流車線を走行中、目の前にトラックが現れた。

目撃者「なにやってら!?、あれ...ぶつかってあれだね...持っていかれてるね」

横から突っ込まれた黒い車からは、タイヤがこすれる音が響いている。この間、トラックのブレーキランプはまったく点灯していない。

トラックの運転手は、ブレーキを踏むことなく車を押し続けていた。この事故を目撃した男性は、当時の状況をこう話す。

目撃者「とにかくビックリしましたね。音がすごくて、よく映画とかでああいうシーンは見たことはあるんですけど、目の前でトラックが車を押していく感じは、本当にビックリしました。(トラックの運転手が)病気かなんかで倒れちゃったのかなと」

これは、事故発生直前の映像。画面奥の交差点をトラックが走っている。よく見ると、そのトラックと並んで黒い車が走っているのがわかる。

2台はそのまま直進するが、黒い車は植え込みの陰に隠れてしまう。ここから約3秒後、トラックはなぜか黒い車を押した状態で出てきたのだ。

これは、助手席から撮影された映像。黒い車の運転手とみられる人物が立ち尽くしている。

警察は接触事故が起きた詳しい経緯を調べている。

フジテレビ

フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部

社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【独自】「なにやってら!」“車押しながら”トラック暴走 ブレーキ踏まず…交差点で接触事故|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/bMi7lXt

No comments:

Post a Comment