Q:オンライン販売のみでしょうか? 販売戦略は?
加藤:私どもが認識しているマーケットは、時間や場所の制約をうけないクルマの購入を望まれている層です。私どもとしては、お客様本位が大切なことだと考えています。カスタマーセンターでの対応を含め、さまざまなエリアで、ご質問・ご要望にこたえられるように整備しました。今回の特徴はオンラインとオフラインをシームレスにつなげる点にあります。ほぼ新参入なのでAnyca様のご協力も賜って、お客様へ試乗機会を提供し、スタートしたいと考えます。
Q:ターゲットは?
佐藤:かけがえのない時間を求める方、とプレゼンでは表現しました。日本の自動車の環境が変わって、お客様が求める価値も変わっています。カーシェアが増え、それに乗る若い人をたくさん見かけます。今までの移動の手段や、プレミアなクルマを持つことが誇りだと感じるのは違う、と思う人も増えたと思います。今までの既成概念にとらわれず、「クルマのなかでかけがえのない時間を過ごす人」。既成概念にとらわれない人がターゲットです。
Q:販売目標を教えてください。
加藤:私どもはオンライン販売を中心とした、新しい販売方法でお客様に提供していくとさだめました。これはわれわれにとっても新しいことで、ブランドの認知も必要です。まず、今日を皮切りにお客様への試乗機会を最大化し、ブランドの認知を拡大化していきます。明確な販売目標は設定していませんが、5月のオーダー開始時にはなにかしら話せるよう努力したいです。
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