Pages

Friday, April 23, 2021

刑事 黒田瑞貴、11時間の死闘の末に「道化師殺人事件」を解明! - PC Watch

apaituberita.blogspot.com

 そしてはじめの頃といまではタイピングのスピードが明らかに違う。もともとタイピングはちょっと早めくらいの筆者だが、1.25倍くらいにはなってる。終盤には、システムが追いつかない速度で先行入力ができるようになっていた。偶然の産物である。私のなかでタイピング早くなりたい人にもおススメなゲームになった。

 こんな感じで筆者の初レトロゲームは幕を閉じた。スタートから11時間。「レトロゲームって鬼畜なんでしょ」とイメージだけ先行してたが、ゲーマーにはすごく丁度いい塩梅なのではないだろうか。何度かキレそうにもなったが、長年のゲームで培った精神力で台パンは避けられたので、自分を褒め殺したい。キレそうになるくらい、入り込めるゲームなのだ。ドット絵なのに、全然親切じゃないのに……。だから自分の力で、発想でカバーしていく。これがレトロゲームの良さなのだろう。

 もし飛行機で殺人事件が起こり、「このなかに刑事さんはいらっしゃいますか?」と言われたら、真っ先に「道化師殺人事件をクリアしています」と答えたいと思う。

 ご清覧ありがとうございました!

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 刑事 黒田瑞貴、11時間の死闘の末に「道化師殺人事件」を解明! - PC Watch )
https://ift.tt/3nhiFb1

No comments:

Post a Comment